作った後が大切!育てるWEBを目指して

webを軸に安定的な収益を創り上げる

それを実現する為のweb戦略とマーケティングで中小企業の未来を創る支援を行います。

本日WEBマーケティング研究会第3回目の開催になります。

本日
定例月1のWEBマーケティング研究会第3回目開催になります。

今回も前回に引き続き事例紹介を中心に自社のサイトで活用出来るところ、以外と見栄え、見た目が微妙なサイトでも反響を得ているサイトはどの様なweb戦略、展開をして、実行段階に落とし込んでいるのか。等々解説させていただきながら皆さんでシェアしていく形でより、事例と実践に沿った内容のもので進めていく形になります。

若干マーケティングの要素を交えながら
↓この辺りの専門用語的なものも踏まえて活用されているサイトと自分自身、自社サイトに当てはめてどう?すればいいの?という所も踏み込んでいきたいと思います。

物語、ストーリー性が何故必要なのか?

LINEの事例

HPが失敗してしまう理由「作って終わりは大間違い」

アドボカシーマーケティングによる顧客との関係

Web担当者の80%が「自社Webサイト活用」に取り組んでおり、その内49%が「効果が出ていない」

顧客の感情と動きを把握するカスタマージャーニーマップ