第10回webマーケティング研究会開催

  • 2015.08.20

第10回webマーケティング研究会開催 今回は、「継続した露出(検索結果での上位表示など)」と「圧倒的な質と情報量」を中心に なんとなく作られたコンテンツは、SEOにも弱いし、見込み客の育成にもつながらない。 ↓ “気付き”につながる圧倒的な質と情報量かつ、継続して露出するコンテンツ そして、顧客(見込み客)はアクションするかしないかよりも、一度訪れたら育てていく。という内容と事例を踏まえてでした […]

本日開催になります。第10回webマーケティング研究会

  • 2015.08.20

本日20時からの開催になります。 第10回まできたwebマーケティング研究会 今回は人数も多く? ざっと今までを振り返り、大枠から見て、個別具体的なケースに落とし込む形で話を進めたいと思います。と共に事例紹介も3ケース程予定しております。   IMJさん調査において、Web担当者の79.9%が「自社Webサイト活用」に取り組んでおり、その内49%が「効果が出ていない」と感じている そのほ […]

第9回webマーケティング研究会

  • 2015.05.26

第9回webマーケティング研究会 5月27日20時開催になります。 今回は、前回同様に事例を4,5サイト程紹介しながら、具体的にそこで展開している内容を落とし込んでみた時に、何をしていたのか。と、いわゆるKPI(目標に向かって日々業務を進めていくにあたり、「何を持って進捗とするのか」を定義するために設定される尺度)がどこにあったのか?を細かく解説しながらいきたいと思います。 前回の内容(言葉ばかり […]

第8回webマーケティング研究会開催しました。

  • 2015.04.25

今回第8回になりますwebマーケティング研究会開催しました。 ※次回は5月27日20時~になります。 ※今回の内容としては、web集客事例の紹介(従業員10名未満)とSEO対策、サイト内コンテンツ、グーグルアナリティクスの見方について等々 要点をまとめると 集客のポイント ●集客媒体の特性(営業連携)を活かす ●集客と誘導後のコンテンツ、顧客接点づくりの仕掛けを行う […]

第8回webマーケティング研究会

  • 2015.04.22

第8回webマーケティング研究会 4月23日開催致します(20時から、その後懇親会開催) 今回、新規でのご参加のお話を頂いておりまして、過去開催の内容を踏まえて ワードプレスの使い方、活用方法、グーグルアナリティクスの見方とSEO対策の具体的な手法についてを行いたいと思います。 第1回webマーケティング研究会(2014年4月16日) 自社サイトへのアクセスを増やし、反響を得るサイトに育てていくに […]

web業界において業者のレベルアップ

  • 2015.04.02

デジタルマーケティングの実行状況に関する実態調査から 85%がサイト改善やコンテンツ更新を実施。その効果は? 効果は担当者の半数以上が感じているとの事。 半数以上の担当者が「アクセス解析・効果測定」や「ソーシャルメディア運用」を行っていることが分かった。 「アクセス解析・効果測定」や「ソーシャルメディア運用」においては、効果を実感していないとの回答が半数を超えている。 ■「日々の決まった業務ばかり […]

共創マーケティング

  • 2015.03.24

共創とは 消費者が企業と共に商品、サービスの価値を創り出す「共創」することによって新しい商品、サービスが生み出される事を言います。 「共創マーケティング」何故この様な内容が出てきたのか? そこにソーシャルメディア、クラウドサービスを初めとして企業から消費者へと一方向への情報の流れが 双方向となったことよって情報発信が容易になった事が挙げられると思います。 企業から消費者へとシフトする事によって 企 […]

ITで地方再生

  • 2015.03.23

今回は東京IT新聞さんから面白い記事で 「ITで地方再生」 人口減少と高齢化に伴う地方都市の衰退を防ぐという事で出来た地方再生 ITベンチャーにおいては場所を問わない働き方が可能な為に 子育て、出産があっても家庭と仕事が両立可能。 対面でのコミュニケーションが厳しい方であっても スキルを積むことによって可能性が広がる世界。 その様な利点を活かして分らないからではなく メリットを最大限に活かせば、町 […]

第7回webマーケティング研究会

  • 2015.01.23

昨日はwebマーケティング研究会開催 今回で第7回目となります。 毎回テーマを決め そしてテーマを通り越し(゚ー゚;  より実務的な課題、疑問にお応えする! webのお悩み何でも研究会になりつつ充実しております。 今回はwebではなくチラシを見てご参加頂いたという事でありがとうございます\(^_^)/   昨日の内容としては、ワードプレスの使い方、活用方法、グーグルアナリティクスの見方と […]

スーパージェネラリストの時代

  • 2015.01.19

今回は田坂広志先生のスーパージェネラリストの時代 ↓ これからの時代には、「思想」「ビジョン」「志」「戦略」「戦術」「技術」「人間力」という「7つのレベルの思考」を垂直統合した「スーパージェネラリスト」が求められる ビジネススクールにおいては戦略の重要性を伝える事は多いものの 経営者、起業家においては戦術に落とし込んで行動、実行に移さなければいけない。 「戦略を、どう論じるか」ではなく、「戦略を、 […]

1 6