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シンプルな売り出し方で定期購入90%超えの事例

今回はIT新聞の事例から
サケライフという日本酒を取り扱っているECサイトにおいて
月間継続率90%超えを達成している事例をご紹介。

月額3000円「ほろ酔いコース」
月額5,000円「ぐい呑みコース」
とシンプルな分かり方。

25代続く酒屋さんで若者にも日本酒を楽しんで欲しいという思いがあるとの事で
顧客の離脱の多くが「日本酒を飲みきれないこと」という事で
その様な顧客に対しては3000円コースの配送を2ヶ月に1回にし、高級な日本酒を送るなど。

まだOPENから2年です。
後発組ではあるものの、顧客対応を細分化し
こういうのがHPにも書かれています。
※要点は必ずしも商品数が多い、デザインが綺麗な訳ではないという事。
商品に関連する周辺情報をしっかり整えている事がポイントかなと思います。


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