おはようございます。
栗原です。
先日、TOP3%倶楽部に参加してきました。
そこで言っていたこと
・ビジネスモデル×マーケティングが大事ということ
いいビジネスモデルを考えるには、沢山のビジネスモデルに触れること、事例を沢山知ることそうすることにより
深さが増して、新たな気づきが生まれるようです。
また、マーケティングといのは、ロジックであり、どのようにお客を作り、売っていくか。
を考えるもの。
印象に残った言葉
【今日の黒字を、未来の黒字にする】
人は、黒字、売上、収益があがったら満足してしまうので、その上がった時こそ、それを継続、未来に繋げる
には、どうするかを考える。
【『こだわらない』というこだわりをもつ】
こだわりを持ちすぎてしまい自分の環境を狭めてしまうと、入ってくる情報や経験できることも狭めてしまうので
こだわりを持たずオープンにし、客観的に見て判断すればよい。
ではまた