今回は
F、Zの法則という事で
ホームページを見るユーザーさんが
どの順序で見ているか。
を
まとめるとFZというアルファベットに沿った形で
見ている傾向が多いという事で
人間の目が通過するであろう線上に一押し商品や
目玉商品などを並べればユーザーの目に留まる確率も高い
という事なんですね(多分)
amazonのトップページでは一番最初にアピールしたい
商品やキャンペーンのバナーがあります。
これがZに該当しまして
「F」の起点になる部分に必ず画像があり
その右側に商品の説明や価格が並び、買物かごボタンが続きます。
という形です。
無意識のうちに決まったパターンの見方をしている!
それを念頭に入れておく必要があるかもしれません。
ホームページを見る時のFの法則、Zの法則
この記事が気に入ったら
いいねしよう!
最新記事をお届けします。