SC経営11月セミナー

SCアンドパートナーズ

先日、2周年を迎えたSC&パートナーズ

2017年11月30日(木)商業デベロッパー・投資家・運営者のためのSC事業把握 SC事業力収益構造研究講座 綜合ユニコム「商業施設マネジメントセミナー

商業デベロッパー・投資家・運営者のためのSC事業把握 基礎知識
SC[事業力][収益構造]研究講座

~モノが売れない時代のSC経営とは~
収益構造/事業評価/賃料形態/マーケティング/リーシング/等

セミナーのポイント

●SCはどう変化しているのか
●SCの本質である不動産賃貸業としての成長・維持を図るために、今求められる知識とは
●SC事業の改善・評価を行なうための主要指標をどう把握していくか
●変革する消費ニーズをつかみ、開発・リニューアル・テナントリーシングにどう活かすか

ご案内

生活者の消費意識の変化や、ネット通販の猛攻を背景に、SC(ショッピングセンター)でモノが売れない時代が本格的にはじまっています。不動産賃貸業であるSC事業は、入居するテナントの売上げが収益に直結してきます。消費ニーズを満たすマーケティング力、サービス業として空間・接客・集客・イベント力などの実務を備えることが求められるという、特殊性のあるビジネスであり、時代の変化に沿ってSC事業そのものも変革を求められています。
本セミナーは、変わり行くSC事業において継続した内部・外部成長を目指すために、現状の主要な「適正な事業指標」を把握するとともに、SCで収益を見込むための不動産業としての改善策、テナント変更策も探ってまいります。また、今後の施設開発、テナント構成、リニューアルに活かす消費の実態やニーズを把握していきます。SCの事業価値向上に不可欠な必要知識として、現状課題を踏まえつつ、体系的に整理・解説いたします。


2017年12月14日(水) 【SC・商業施設】徹底理解 ~SCビジネスの基本と成功の鍵~ 

ショッピングセンター、今やその数3,200か所、売上高総額31兆円。
百貨店やGMSの凋落を横目に巨大産業に成長。
そして百貨店もGMSも専門店化に動き、すべてがショッピングセンタービジネスに参入する時代となった。
では、その理由はどこにあるのか。
そしてショッピングセンターとはどんなビジネスなのか。
不動産業には違いない。しかし、そこには顧客が生み出す売上を源泉にしたビジネスモデルが存在する。
本セミナーは、
●SCの基礎と動向を学びたいデベロッパーの方
●これからショッピングセンターに参入を目指す方
●ショッピングセンターを相手に商売を行いたい方
●ショッピングセンターに出店を検討しているテナントの方
に向け、ショッピングセンタービジネスの仕組みと構造、市場環境、これからの取り組みについて平易に解説いたします。

 

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