WEB集客事例~会報誌との連動~

今回は
事例ご紹介という事で
WEBと会報誌との連動でお客さんを集めている事例を!
お茶専門店のルピシアさん
WEBマーケティング屋のブログ
ルピシアだよりという会報誌を発行してます
ちなみにポイントとしては
通販で3000円以上購入した人に1年間、毎月無料で送付。

商品を買わせるカタログではなく、眺めて楽しい気分になる誌面にする

店頭で商品を見ながら買うのと同様に、箱や商品の大きさ、入る個数が一目でわかる
さらに。。
「月1回、広報や通販、商品、店舗営業など
各部門の担当者約15人で編集会議を開き、特集内容を協議する」
という取り組みで
眺めて楽しい気分になる
→ここに差別化ポイントありかなと。
もちろん、時間とボリュームとサービス内容との闘いにはなるのですが、
デザインでもSEOでもなく
どこまでエンドユーザーの事を念頭に置いているか。
現在の自分の課題でもあります。
現状の課題を解決する!事がメインでしたが、
解決した後の流れをイメージ出来るか!
という事を行うだけでも(WEBからは離れますが)お客さんにとっては
喜ばしい事であり、そこまで自社の事を考えてるんだ!
と。。なる様に得意げ
頑張ります。。
気合いで音譜