WEB事業への展開

今回は
最近よく頂く「WEB業への展開」という事で、
何が?というと
楽天が過去最高収益を上げ、ネットショップでの好調がいろいろとみられる中において
具体的に「自分は何が強みで提供出来るのか?」をかなり考えさせられます。
単にSEOやシステムでもそれなりに価値はあるのですが
・通販での売上
・イベント集客
・企業ごとのレスポス
とゴールは決まっていても
プロセスが
お客さん視点で見る場合に、業界の動きとお客さんの動きをみなければという中で
もう
頭の中で
考えるよりは
自分がお客さんになろう!
という事で
必要経費だと信じて
最近いろいろ買ってます(゚ー゚;
(家とか車とかはまだまだ先々の話ですが・・・)
WEB上で見ることのできる成功事例に+αで
肌感覚を身につけねばと!
改めてWEBの勉強ではなくお客さんを知る為の勉強の重要さを認識している毎日です