WEBと雑誌と店舗のメディア展開

今回は
ぴあさんが10月25日にスタートした
WEB・雑誌・店舗を連動させたユーザー参加型のメディアサービス「ウレぴあ
WEB「ウレぴあ総研」
雑誌「ウレぴあ」
参加協力店舗(ECサイト、コンビニエンスストア等を含む)
をそれぞれ連動させて結びつけるというモデル。
元々は注目していたトライステージの様なモデルでいわゆるダイレクトマーケティングを動画を活用して。。という事だったのが
いまいちの伸びで
地デジがスタートしてからというものの、あまりTV通販での伸びやそれに参入してTVメディアとPCとスマホと、、、連動というのがまだまだ成功事例が多く出ないといけないなと
いうところに雑誌、店舗を絡めてくるのは非常に面白いなと。
いう事で、今後ますます連動というのはテーマとなってくるかと思いますので、いろんな事例を見ながら活用方法を探ってみたいと思います。