5月6月 日本に一軒でも「いい宿」を残し続けていきたい!「いい宿」の勉強会のお知らせ

日本に一軒でも、いい宿を残したい!

という想いで活動されているコンセプト創造研究所(株式会社TRIM)代表の伴社長が
5月6月といい宿のつくり方勉強会を開催されます。

6月11日(火)『いい宿』の作り方 勉強会 IN 西伊豆
6月5日(水)『いい宿』の作り方 勉強会 IN 渋・湯田中
5月29日(水)『いい宿』の作り方 勉強会 IN 飛騨高山
5月28日(火)『いい宿』の作り方 勉強会 IN 下呂温泉

伴様には過去、いい会社対談シリーズにおいて「固定概念を打ち破った時にどんないい宿が見えてくるのか」というテーマでお話頂きました。

コンセプトメイクで繁盛旅館に変える「旅館のプロ」として
・旅館経営の経験を踏まえた実践的なアドバイスとコンセプトを用いた集客手法を基に活動されております。

いい会社対談シリーズ

経歴

大学時体育会系運動部に没頭。2年終了時に退学し幼少期からの念願の米国留学を実行。UCサンディエゴ大ビジネススクールを経て、音楽配信会社MP3.COM社入社。帰国後、東証一部上場企業ドン・キホーテの複合商業施設事業に入社。東日本責任者を経て退社後、実家老舗旅館に入社。営業責任者としてじゃらん全国トップ5入りなど達成。2011年より独立し『コンセプトメイク』がベースの旅館支援を各地で実行中。

実績

◆コンセプトメイキングによる企業支援サポート
◆ネット予約サイトでの集客アップ
◆コストで考える経営体質改善
◆『お宿の通信簿』プロジェクト
◆都内山の手在住の50歳女性向け商品開発
◆リアルエージェント同行営業
◆ネット集客セミナー

売上全国トップ5入り ≪じゃらん≫
以前自ら経営の老舗旅館でじゃらんネット開始から2年で全国売上順位トップ5入り。

売上全国1位 ≪大手募集旅行社 宿泊施設部門≫
オフシーズン対策の募集型バス旅行会社の全国売上順位1位を達成。

売上全国3位 ≪大手新聞掲載系旅行社 単館≫
平日対策の新聞掲載系バス利用無しプランで単館売上全国3位を達成。

昨対368%UP ≪中規模旅館のじゃらん売上≫
コンセプトメイキングを実施し、統一感とオンリーワン感を増したプランを充実させ昨年対比368%UPを達成。

■旅館経営者様からのお言葉■
『じゃらんセミナーを受講して、その後のサポートをして頂き、その劇的変化に驚いています。テクニックありきだけではなく、コンセプトを会社全体に浸透させることが、いかに重要であるかを気付かせて頂きました。』