心理を突いて商品文章、情報を作成

今回は
ある程度ホームページで集客がされている!
購買されている!
ものの、リピーター確保を進めるにはどうすればいいのか?
について
少し偉そうな理論の話を。。
ツアイガルニック効果
→途中で中断されたものほど記憶に残りやすく、反対に完結しているものは忘れやすいという理論
例:続きはCMで~、詳細は○○を検索して下さい!の様な形。
つまり終わらせないで次につなげるという事です。
「PAS」
1.Problem(プロブレム:問題を提起する)
2.Agitation(アジテーション:問題をあおりたて、動揺させる)
3.Solution(ソリューション:問題の解決策を提案する)
例:
まだあなたは○○の欠陥住宅に住みますか?

○○%は子供さんがアトピーになっています

○○の製品を利用した○○住宅ならダニ、ホコリ、湿気を解消しアトピーへの影響を抑えます
みたいな感じです。
これを広告会社では一般的ですが
WEBサイトへの応用となると、あまり実践していないのではないかと。。
いう事で
実際に自社の類似サービス、商品について
大手サイトやマス向けサイトを見ながら
文章を作るというのはいいかもしれません。