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人材育成研修

研修事例

研修1回目

1、手法に依存しない (集客ができない、反響が無いという相談は9割がた主観で見ているから)客観的に見て可視化出来るところから行うと、問題点が洗い出し出来るのでそこから解消していけばいい。
2、業者に丸投げして順調に行っているケースは殆ど見たことがない (実務が出来なくても問題ないです。ただ、何を見せてどう変化したいかも含めて戦略を立てて想いを伝える所まで業者が対応出来るとは思えない)
3、だからこそ、設計、企画、戦略が重要になる。(それを持って業者やツールを使いこなせばいい) その為に必要なこととして
1:ターゲットの明確化
2:スムーズな運営
3:オペレーションの仕組化
それらを基にアナリティクスの活用について述べさせて頂きました。

研修2回目

反響を獲得するに当たって、自社サイトの課題をつかむ5つのチェックポイント
①自社サイトは十分な集客対策がされているか
②自社サイトのコンテンツは魅力的になっているか
③顧客との接点作りの仕掛けをしているか
④営業部門はウェブ問い合わせを喜んでいるか
⑤営業部門はウェブ問い合わせに迅速に対応しているか

研修3回目

今回は 新規で開業したケースの事例を基に 士業における集客事例 介護業界における集客事例 で作ったばかりだけれども、OPENして約3ヶ月から半年でweb(HP)が収益源になっているサイトの事例の解説 + 自社に応用した際
・WEB集客にソーシャルを活用すべき?
・SEOで対策すべき?その割合と重要性及び、SEOならキーワード選定をどうすればいいのか?等々
自社サイトに応用した際に使えるものと弊社サイトでのアナリティクス状況を見ながらどのキーワードが効果的なのか?
効果的にする為にブログや更新を定期的に行う為のネタ、考え方等々のお話を進めさせて頂きました。

研修4回目

・ワードプレスの使い方、SEO対策の方法、コンテンツを魅力的なものにするには!?
等々と、動画(ユーチューブはじめ、動画コンテンツをどう使いこなすか)
・ANIMOTO(動画制作が出来るアプリ)http://animoto.com/
などを駆使して、「知恵と労力を振り絞って成果を出すぞ!」

人材育成研修の画像

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