A/Bテストによって魅力的なサイトを作る【日本】
日本の株式会社ウィルゲートは、A/Bテストを使用して課題抽出から改善効果の検証を行う新サービス“グロースポーター”の提供を開始した。
同社はWeb/020ソリューションを手がけている会社だ。近年、スマートフォンの普及によってオンラインビジネスが拡大し、顧客との接点になるサイトのデザインやユーザビリティが「買う、買わない」を決定する上での大きな要因になってきている。その中で注目を集めているのが、マーケティング予算をかけずにユーザーとのエンゲージメントを高めるグロースハックサービスだ。同社の新サービスは、課題抽出から効果検証までを代行するため、クライアントリソースへの負荷を最小限に抑えてサイトを改善することができる。A/Bテストツールを使用するので精度の高い効果検証ができるのが特徴だ。 サイトのデザインで顧客の購買行動は大きく変わる。比較的低予算で始められるグロースハックサービスはサイト改善の第一歩して取り入れやすいのではないか。
【企業サイト】株式会社ウィルゲート
Source: WEBマーケティング情報