テーマ モノが売れない時代のSC経営とは ~SCの役割と機能~
全国に3,211か所に増加したSC。しかし、我が国は今。人口の減少、気候の変動、ECの増加、AIの発達など時代は変化し、市場の成熟はモノが売れない時代を作り始めています。その時、SCの役割と機能はどうなるのか。本セミナーはこれからのSCの目指すべき姿を考えていきます。
開催日時
2018年1月26日(金) 12:00~12:30
開催場所
SCビジネス2018会場(パシフィコ横浜展示ホールB会場)
HPでお世話になっているSCアンドパートナーズ様
SC経営において重要な戦略と求められる人材について
戦略とは
戦わない事である。
競合とどう戦うか考えがちではあるが「戦略の略は省略の略」
つまり戦わないで勝つか!
それが戦略
・差別化戦略
・集中化戦略
・ポジショニング戦略
それは全て戦わない戦略
それがわかってくると遥かにSC経営の精度が高まる。
求められる人材
1、基本と基礎と応用を連続して考えられる人
2、しかし基本と基礎を無くして応用は無い
3、基本と基礎の習得をOJTだけで可能か