面倒な事をやり続けるのがWEBマーケティング!

今回は
普段の内容と視点を変えまして
実際に私がどの様な仕事をしているの?
と最近、いろいろご意見を頂戴する機会が多いので下記にその理由を書かせて頂きます。
まず前提として
私自身が考えるインターネットの本質に
・いつでも
・どこでも
・誰でも
というのがあるのではないかなと思っておりまして
そうであるならば
地方、中小、零細、個人
こそが一番の恩恵を受けるべきなのに
現実は程遠い現状になっている。。。と思います。
やろうと思えばいくらでも手法はある!
けど、
やらない
+やり方が分からない。
やりたいけど金がかかる。
本業が忙しい。
本当に効果あるの?
そこまで時間が使えない。
そういったご意見を頂くケースが多々あります。
そういうところにこそグーグルやヤフーが展開している様なインターネットの本質ではなく
WEBマーケティングの本質があるのでは?と思い、
お客さんに負担のない範囲で面倒な事をしていると。。。
かっこ良く言うとそんな感じです(笑)
つまり、時間が掛かって効果が保証されていなくてやり方が分からない
けれども
その課題に対して取り組まないといつまでも地方、中小企業が恩恵を受ける事は難しい。
面倒な事をどれだけ頑張るかがお客さんとの信頼関係を構築するのに重要だなぁとも実感します。
・利益率が高いから
・ニーズが強いから
といった理由だけではなく
粘り強さと使命感を持ってWEBに取り組む人が一人でも増える様、一石を投じる事が出来れば幸いです。