効果測定から離れたサイト

GW中はアナリティクスを見ながらの生活が毎日続いて。。。
この仕事をしていると常に効果測定が問われる世界でもあるのですが
大手さん中心に様々なサイトを見ている中で
数値面で表される効果測定の基準とは別に、SEOでもなくソーシャルでもなく
サイト上で訴えているサイトをふと見ている中で
試乗の感想
地球のハラペコを救え
お客様ナビゲーター
想像力の入口
果たして、、こういうサイトはCV測定を行いながら?
ゴールをどこに設定しているのか?
など気になる点ですが
相当金かけて作りこんでいるなぁと思いながら
これを大手じゃなくて中小企業のサイトで展開出来れば
お客さんの見方が全然変わるのでは!!
と思いながら
どう金をかけずに作り込みで出来るかを考えながら
今後は
AIDMA,AISASの法則の中でAのアテンションを
利便性、メリットから五感に訴えかける方向に
来ているのではないか?と最近思うようになりました。