webマーケティング研究会第5回開催致しました。

webマーケティング研究会

今回も夜遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。

(テーマ)
■集客後のアクションを考える+■魅力的なコンテンツとは何か?

WEB集客力強化の5つのステップという内容で
※重要ポイント⇒アフターフォローがあって、受注へ繋ぐ。 「お客様を獲得するよりはお客様になる様に育てる!」

その育てる為にwebを活用する訳ですが、要点は実際にやった方がいいというのが分かったとしても「誰がやるの?」出来るの?
という課題も多いと思いますので次は実際にディレクション~作業ベースに落とし込んだ際の流れについてをテーマに出来ればと思います。

 

集客力強化について

集めれたとしてもその後、即電話、問い合わせは相当なる角度の高い人でないと難しいという事で、見込み客を育てていく必要があります!
という内容から具体的な手法をいろいろとご紹介させて頂き

その次にやるべき事として
■魅力あるコンテンツ作り
⇒ターゲット選定の重要性
商品説明は必須。商品説明を超えた魅力あるコンテンツが必要。例えば、「事例」「人物」「実績」「お客様の声」「ノウハウ」
※具体的な事例で顧客の成功イメージを膨らませる

(※お客様の生の声で購入検討者のイメージを膨らませる)
例:「実施時の課題」「実施内容」「納入製品」さらには「導入前後比較」
実績は数値化すると一瞬で理解できる 「取引先数」「利用人数」「販売数」など
「量」に自信がなければ、「稼働率」「満足度」「シェア」など「率」としても実績を数値化

その後
膨らませた後にアクションするポイントを用意しておく!
※ターゲットに対するアクション 具体例
資料請求や総合カタログ、パンフレット、営業提案書、小冊子、簡易診断の掲載。
個別対応、問い合わせ、相談会、でも依頼、見積もり依頼、サンプル
セミナー申し込み、視察申し込み等、会員化、メルマガ登録、パートナー専用サイト

次回は10月30日(木)20時~になります。webマーケティング研究会

webマーケティング研究会