WEBマーケティング研究会第2回

昨日WEBマーケティング研究会第2回目の開催でした。

今回は
■テーマ■
自社ページからお問い合わせにつなげるにはどうするか?

■問題意識■
コンバージョンまでの遷移が不明確にも関わらず、集客を行っている事例が多く見られる。自社ページの課題をつかみましょう。

■内容■
反響を獲得するに当たって、自社サイトの課題をつかむ5つのチェックポイント

①自社サイトは十分な集客対策がされているか
②自社サイトのコンテンツは魅力的になっているか
③顧客との接点作りの仕掛けをしているか
④営業部門はウェブ問い合わせを喜んでいるか
⑤営業部門はウェブ問い合わせに迅速に対応しているか

という流れで当初4人予定が何だかんだと8名までご参加頂きましてありがとうございました。面白おかしく事例を多数紹介しながら、やはり皆さんの興味深いポイントだなと感じまして、次回までにはより多くの事例を多数ご紹介出来る様な勉強会にしたいと思います。

特に個人で立ち上げた方で上手くwebを活用しながら見込み客を集めて最終的に収益につながる事が出来ていて、なかなかweb上には出てこない小規模中小企業さんの事例を中心に「実は反響取ってます」という所の要素が何なのか+その要素を自社で活かす為の実作業は何をすればいいのか?等々、事例と実弾を中心に行きたいと思います。

次回7月24日の開催になります!

webマーケティング研究会