4月16日(水)19時30分~自社HPの集客対策についての勉強会を開催致します。

という事で4月16日開催予定ですが

30名定員で25名申し込み頂きましてありがとうございます。

そろそろ定員に達しそうな状況の為、ご興味ある方は宜しくお願い致します。

なお、事前にお伝えしますと、当日はサイト分析~改善までの一連の流れもお伝え予定なのですが、まずは自分自身を事例に申し上げますと

このブログにおいて、どれだけの訪問者があり、PVがあって、どのくらいの時間見られていて等々

以外とブログ見て頂いてありがとうございます。

 

女性、主婦層ターゲットにしたlineの事例 
・137人がこのページに来て平均で9分43秒見ている。

消費者によるイノベーションの事例
・102人が来て9分6秒

アドボカシーマーケティングによる顧客との関係
・42人が来て8分25秒

という感じでHPでもブログでも人気のあるページとそうでないページとに分かれます。それを訪問数の多い少ないだけではなく、滞在時間や直帰率という視点を絡めて見ていく。

と要は見てないものと見られているもので、ユーザーの興味がどこにあるかな?と頭でイメージしながら恐らくこれとこれ!?と辺りをつけて、次のコンテンツにつなげていく。

例えば、「事例」がタイトルにあると訪問者が多い!

ブログだけではなく自社サイトでも事例を増やす事でTOPに来たユーザーを次にクリックさせる事が出来るのではないか!?

みたいな事を日々頭で考えながら数値見ながら、他社さんや事例と現場での話を聞きながら組み立てていくというのが私の仕事だったりします。

簡単に言うとそんな感じの内容を深くやりたいと思います。

グーグルアナリティクス