検索窓への商品情報サジェスト機能でコンバージョン率改善【日本】

検索窓への商品情報サジェスト機能でコンバージョン率改善【日本】
日本のビジネスサーチテクノロジ株式会社は、検索窓への商品情報サジェスト機能“ポップリンク”の提供を開始した。
同社はサイト内検索エンジンの研究開発などを行っている企業。“ポップリンク”は、検索キーワードを入力すると、従来のキーワードによるサジェストと同時に、商品画像と詳細ページへのリンクを表示してくれる機能だ。検索結果ページを経由せずに直接詳細ページに到達できるので、ユーザーの離脱を防ぎ、コンバージョン率改善につなげることができる。特定の商品を購入するユーザーやリピート購入のユーザーを素早く目的の商品にナビゲートできるほか、キーワードのミスマッチによる離脱も防ぐことが可能、導入も容易なのが特徴だ。 同機能は、すでにドクターシーラボ社の公式オンラインショップに採用されており、コンバージョン率が20%改善されたという。ユーザビリティの向上こそ、利益を上げるための近道と言える。
【企業サイト】ビジネスサーチテクノロジ株式会社
Source: WEBマーケティング情報